なんでもトライしてみる初めましてbloggerさん

 皆さんこんばんは

Googleのサービスの中にあるものを見つけ『blogger』をどう取り入れるのかな?とトライして見たいと思い、どんな感じで使うのかな?始めてみます。


日本一のキャリアコンサルタント

多和田 泰久です!!

愛知県出身

趣味:マラソン、自己成長につながる読書、キャリアコンサルティングです!!
   人生を豊かに感じる食事も!!趣味の一つこちらもここでは紹介予定⭐️


細かい自己紹介は次回にします!!今後ともよろしくお願いします。


2021年3月25日 
風の時代の始まりを機に行動をより大きく動き出そうと思い
勢いだけでなく今まで培ったキャリアの集大成として動き出しました。
今しかできないから
今やろう!!


現在10月ということで7ヶ月にあった変化についても記入してみたいと思います。

大きな変化は安定した心理

現在私は、有料キャリアコンサルタント学習オンラインサロン

    『Manaviva!!!』

を運営しております。

どうして始めたか?

始めた理由は大きく二つ

① コロナ禍で社会構造が変わったことでつながる人が増えたこと

② キャリアコンサルタントの資格を取得する人も取得後の方も効果的で安心して学ぶ場所がなかったこと

この二つから始めました。

結果

現在は13名のサロンメンバーさんと共に学び

笑顔と安全性の中に自己研鑽できる場を提供できております。
そして自己研鑽を支援すること共に自己研鑽することで

気づいたこと・・・・それは


みんなトライしたい!!

キャリアコンサルタントとして活躍したい!!という気持ちです。

だから私はサロンメンバーさんの少しだけ前に走っています。

そこで私の良さはなんでもやってみるというところです。

現在の日本の生きにくさはトライすることを止めるそんな障害が多いと思うんです。

それは今回コロナ禍でも多くの方が経験した同調圧力

企業に勤めているときによく聞いた言葉

“みんなやってるんだから“

不思議だなと思ってました。

それ意味ありますか?ということを言っても何やら私がおかしい構造がありました。

最近ノーベル賞を受賞された真鍋さん

衝撃的なお言葉がありました。

『私は日本には帰らない』

それは協調性がないから

けどこれを聞いて違和感を感じます。

協調性がなくてもこんなに素晴らしいものを

研究できること
※読売新聞オンラインより引用

今私は感じています。

大きな協調性はイノベーションを止め、成長も感動も寛容さも失っていっているのかな?と

心にある大切な何かはなんですか?

自分のやりたいことやりましょう!!

これから進める道がないなら創造しましょう!!

進む道は私が寄り添い見つけていきましょう!!


だからね!!

大丈夫!!

魔法の言葉

生まれてすぐにもらえる魔法の言葉

私は皆さんに心理的安全性を(トライする環境)これからも提供たくさんできるといいな!!

ではでは!!





コメント

このブログの人気の投稿

メンタリング理論