可処分時間の使い方

 見出し画像

可処分時間の使い方


こんにちは
本日は11月16日
16茶の日
お茶のペットボトルっていつの間にやら
すごい市場になっていることを改めて気づいたこの日はなんの日!
#10年で2000倍は驚異的 
さて今日のテーマは

可処分時間の使い方

について書きたいと思います。
その前に可処分時間ってなーに?です。
こちらは私は西野亮廣さんのなにかな?voicyで聴いたのが最初かな?
#西野亮廣さん朝礼タメになる 
どんなことかというと
時間って有限だよね
だから
その時間の奪い合いもでてくるぞ!みたいに
つまりお金が有限で大切だと思う資本経済から
そういうことを意識していく必要がこれからは考えることが大切ですね。ということです。
例えばTV昔は全員が一つの画面で見ていたのが今はスマホの画面にこの辺は西野亮廣さん記事読んでください。

私は今回伝えたいのはわくわくするものにどれだけその可処分時間を投下できるかと言うことです。

昔の夢はサッカー選手

の私は学生時代に結構時間取ってサッカーの練習をしてました。

すると今はある程度のところまでサッカーがうまくなってます。

つまり時間をかけることでできることが増えると言うことです。

もし今自分が本当にやりたいことがあるとすれば
そこに時間を投下することで成長角度は違ってきます。

昔、SMAP SMAPという番組がありました。

その番組当初ってたしか香取くんと草彅くんって全く料理出来てませんでした。

けど、その自分の時間をかけることでうまくなってるなぁーと終わりの方にはプロ並みでしたね。

そう考えるとその時間の投下の仕方で変わるんだなと思います。先ほど出てきた西野亮廣さんも
タモさんに絵本を書いたらいいよと言われてから約8年以上を費やして作品を大きく世に放たれました。

8年です。

長いと感じるのも短いとかんじるのも本人次第です。

おそらくあっという間だったのではないでしょうか?

楽しい時間はあっという間に過ぎます。
そして批判も同時に受けたのももろともせず笑って投下!!

すごい熱量ですよね。

皆さんはやりたいことにその可処分時間をどれだけあててますか?

パートナーとの時間を削る
やりたくない仕事に時間を割く
睡眠時間を無くして接待を行う

これで幸せは来るの?

と思います。

あなたの世界は一度きりです。
誰に遠慮してその大切な

可処分時間を捧げるんですか?

あなたがあなたらしい時間をどれだけ使うかで
将来的な幸福度をあげることができ、
その豊かさがクリエイティブさを上げます。
心理的安全性を保つ事で生産性30%
創造性3倍に!

現在の私はキャリアコンサルタントに対して真剣に可処分時間をとうかしてます。

今のタイミングでやりたいことをやる為に

さあ楽しいキャリアを創造する可処分時間をキャリアコンサルタントに使いましょう!
ではでは!


コメント

このブログの人気の投稿

なんでもトライしてみる初めましてbloggerさん

メンタリング理論