人との距離って思ってたんとちがうんやでー

 皆さんこんばんは♪


東京研修も終わり日常の時間が戻ってきたなぁと
連日の寝不足になりながらの自己研鑽に
情熱を傾けたからこそ少しだけ
センチメンタルな気持ちの

日本一のキャリアコンサルタント
多和田 泰久です。

#センチメンタルジャーニー


今日のテーマ


人との距離って思ってたんとちがうんやでー


です。

今朝最近ある事をする為に最寄駅で
ご挨拶のお手伝いをしています。
そんな私の格好は
特定色のジャンパーとマスク
しかし、本当に自宅から目と鼻の先である為
きっと多くの人に声かけられるに違いない!!って思いながら立っているが誰一人として
声がけがない。。
むしろこっちをも見ない。。
はいはいはい。
そうそうここは2階だから知らない人ばかりだよね、だからって今日は一回でご挨拶して知り合いに声掛けよーって思ってたら

やっぱり誰も声かけない。

そうなんです。
人は普段よりパーソナルスペースがあり
それいがいのところや事柄は、

ほぼ無関心です。

つまり、私見られてるかもしれないんです!!って思ってたりする場面がありますがそれっておもいすごしだよね。
ってことです。

人々を関心にむかていない先にあなたは居ます。

例えば得意先で少し汗かいてきちゃった。。
ど、ど、どうしよう。。って汗が止まらないんです!!って言われても知らないわそんな事ってなってしまいます。
つまり人は無関心が大半を占める生き物であり
そんなに心配しなくていいと思います!
もし迷いびとはキャリコンに!!
ではでは

コメント

このブログの人気の投稿

なんでもトライしてみる初めましてbloggerさん

メンタリング理論